信州大学地域参画プロジェクトCHANGE

信州大学地域参画プロジェクトCHANGEのブログです。4月未明、松本市議会選アンケート結果公表予定!

1.「議員」を志した理由・きっかけ・エピソードについて教えてください。

 

(届出受理順)

※お名前は通称です。

※自由記述

※ご回答を頂けていない方に関しては「未回答」となっております。受け取り次第、順次公開します。

 

神津 ゆかり

 未回答

 

かつの 智行

 未回答

 

内田 あさみ

 未回答

 

あべ こうすけ

 未回答

 

中村 なおあき

 未回答

 

古沢 明子

 未回答

 

村上 ゆきお

 未回答

 

かみじょう 一正

 未回答

 

吉村 幸代

 未回答

 

横内 ゆうじ

 未回答

 

柿沢 きよし

 未回答

 

川久保 ふみよし

 未回答

 

上條 としみち

 未回答

 

平田 かずふみ

 大好きな松本に貢献したい。

 

西沢 フミヤ

 未回答

 

上條 温

 未回答

 

小笠原 さだずみ

 未回答

 

斎藤 ともひさ

 いじめに直面し、その現状をなんとかしたいと、まず、志をたてました。

 

日詰 ユースケ

 未回答

 

つちはし 秀俊

 未回答

 

牛丸 仁志

 未回答

 

こんどう 晴彦

 未回答

 

犬飼 あけみ

 未回答

 

犬飼 のぶお

 未回答

 

中島 昌子

 未回答

 

上條 あつしげ

 未回答

 

上條 みちこ

 未回答

 

芝山 みのる

 未回答

 

吉江 けんたろう

 尊い税金の使い方を厳しく見直し議論することをめざしています。

 

沢田 さくこ

 未回答

 

池田 国昭

 未回答

 

太田 こうぞう

 未回答

 

青木 たかし

 小学5年生の学校帰りに、ごみ最終処分場の残容量に関するテレビ特番を見たときに社会問題に関心を持ち、東日本大震災をきっかけに、社会を変える政治を意識し始めた。
松本にUターンして地域活動をするうちに、子どもの頃には気付かなかったこのまちの魅力と課題を知ることになった。同世代の仲間と、意見や抱える課題を共有する中で、その声を市政に反映したいと思った。そして、次世代の子どもたちも、自分と同じように松本を愛し、誇りに思えるような未来にしたいと思い、市議を目指した。

 

小林 あや

 未回答

 

今井 ゆうすけ

 未回答

 

塩原 たか子

 未回答

 

井口 しろう

 未回答

 

若林 しんいち

 未回答

 

柳沢 なおき

 A.被災地での支援活動を通じて「まち」は当事者が作っていくものだと実感したこと
B.浅間温泉で旅館業者、農業者、銀行、信州大学林業者、行政職員etc.様々な立場の人たちと「まち」を動かすために事業を進めて変化を実感したこと
は、政治に対する納得感が無かったこと

 

田口 てる子

 未回答

 

土屋 しんいち

 未回答

 

山﨑 たつ江

 未回答